GalaMate×2 ⇒ ★アルエ...★メープル...
酒場のオヤジ >> アルエさん。またお越し下さいませ。fdzwnwzbnzbw(01/10/08 00:31)
◆アルエ >> マスター、ごちそうさま。(振り返って酒場の店主に告げれば)メープル、先先いかないでよ〜?(と、己も外へ。)fdzwnwzbnzbw(01/10/08 00:31)
◆アルエ >> からかわれてるのには慣れてるからイイケドね。(苦笑を漏らし、疲れたように軽く肩を竦めて)…ん、わかったよ。ちゃーんと覚えておくわ。温泉の効能を教えることも、覚えておかないとね。(一緒に帰ろう、と傍らにやってきた彼女がそのまま己の横を通り過ぎ、先に外へ出て…)fdzwnwzbnzbw(01/10/08 00:30)
酒場のオヤジ >> メープルさん。またお越し下さいませ。fdzwnwzbnzbw(01/10/08 00:28)
◆メープル >> (云って先に扉を開け、外へ身体を滑らせた。)fdzwnwzbnzbw(01/10/08 00:28)
◆アルエ >> まさにそれだねっ♪(ひらりひらり)(楽しげに笑いながら、指を振って)その時は…次回以降お金取るよ?(にぃー)(意地悪な笑みと共にそんな冗談を。)あっははッ!そこまでヒドイ惚気オーラは出たりしないわよ!てーか、あり得ないわッ!(ケラケラ)(楽しげに笑いながら、メープルに背を向けて再びドアへと向かうのだ。)fdzwnwzbnzbw(01/10/08 00:28)
◆メープル >> ごめんねー。私のライフワークのひとつなんだよ。(くすくす。笑いを漏らし、次いでマスターに『ツケ』の二文字を。) うん。すみっこにでもいいからさ、刻んどいてよ。いざと云う時に思いだせるくらいには。(がたがた、椅子を元の場所に戻し。) もち。絶対楽しそうだもん。(心同様に声も弾ませながら、ドアに向かった相手を追い。) 途中まで一緒にかえろ。fdzwnwzbnzbw(01/10/08 00:27)
◆メープル >> 『苦あれば楽もありまくり』、って感じ?(既存の云い回しを文字ってはおどけたように肩を揺らし。) そうそう。味占めちゃったらごめんね!(悪びれなく歯を覗かせ。自信を示す様子に満面の笑みを返し。) うは、こりゃ楽しみだわ。人智を超えた惚気オーラが観測できたりしてね。(からかいたっぷりの物言いだったが、何処か嬉しそうでもあり。)fdzwnwzbnzbw(01/10/08 00:24)
◆アルエ >> ひどいなぁ〜。からかうなんて。(困り顔で肩を竦めれば、紅茶の代金をカウンターに転がして椅子から降りた。)…確かに、そうだね。うん。わかったよ。肝に銘じておくわ。(こくり。)(頷けば、メープルに微笑んだ。バッグを掴むと上着を羽織りなおし)うわ…!結局その計画は遂行するのねッ!?(ドアへ向かおうとする足が止まり、振り返りながら)fdzwnwzbnzbw(01/10/08 00:20)
◆アルエ >> まあねッ!苦労は勿論あるけど、その分楽しいことは目一杯やってくるし!(にししっ!)(無邪気に笑えば、紅茶を飲み干した。)嗚呼、成る程。大勢で食べる食事は美味しいものねっ。(力説されれば、納得したようで)まっかせなさいっ☆(ずいっ!)(胸を張って)あー………そう言われたら、そうかもしんないわ。(メープルの言葉に、自覚があるらしく…少し思い返すように間をあけた後、苦笑を彼女に向けた。)fdzwnwzbnzbw(01/10/08 00:18)
◆メープル >> うん、デビューはともかく、衣装見立て計画はいつか遂行しよう。(笑いながら、ボトルのコルクを元に戻し。) おじちゃん、これキープしといて!(ボトルをマスターに手渡し。)fdzwnwzbnzbw(01/10/08 00:16)
◆メープル >> あはは!ジョーダンもここまで突き詰めると面白いもんだねー。(高らかに笑いを響かせ。) それもだけど、私がもっと云いたいのは、頼らなきゃならないような重たい怪我は、しないに越したことはないってこと。無理だって分かってても、こればっかりはお願いしたくなっちゃう。(声色には多少真剣みが混じり。)fdzwnwzbnzbw(01/10/08 00:14)
◆メープル >> うふふ、アルエちゃんは猛烈に楽しんでそうだよねー。(ウィンクによって飛ばされた見えない星を思わずキャッチし。) いやいやいや。皆で、ってとこ強調ね!(ハッとして、後付の理由を力説し。)もちろん、アルエちゃんの手料理ってのも存分に楽しみにしてる。(純粋に楽しそうに笑み。) あーね。そういうタイプって、二人一緒にいるだけで惚気オーラ炸裂してるもんだよね。おっと今も。(照れた様子ににやにや。)fdzwnwzbnzbw(01/10/08 00:12)
◆アルエ >> そうなったら、あたしがもの凄く動揺するわ。逃げ出すくらいに。fdzwnwzbnzbw(01/10/08 00:07)
◆アルエ >> いや!ジョーダンでいったつもりでそれほどやる気は…ッ!(焦りながら本音を語り、)そうだね!薬に頼ってばかりだと、自然治癒力が落ちちゃうもの。(こくこく。)(頷き同意)う、うん…忘れないよ…。(念押しに苦笑…)ヒドイ…。(一瞬栗色の顔色が青ざめた。)fdzwnwzbnzbw(01/10/08 00:06)
◆アルエ >> そういうこった♪生まれた分、思う存分愉しまないとねっ♪(ぱちんっ)(ウィンクして)目的はそっちかよッ!?(メープルの食い意地にちょっぴり驚愕)ま、まあ良いわ…。遊びに来た時は腕を振るおうじゃないのっ!(ぐいっ)(腕まくりをする仕草。)の、惚気ねえ…。人に語れるほどの惚気ってないのだけど…。(うーん…)(悩むように唸り)ま、まぁねっ。(照れくさそうにして)fdzwnwzbnzbw(01/10/08 00:04)
◆メープル >> でも、意外にノリノリで選んでくれたりしてね。fdzwnwzbnzbw(01/10/08 00:03)
◆メープル >> おお、やる気だね!やる気だねアルエちゃん!(しっかりさんズの片割れ・アルエのイマジネーションに脱帽!) ま、そこはね!いやらしいけど、素直にありがたいね!…けど、私を始め、薬の類に頼るようなことは最小限に収める努力!秘湯探しでも忘れずに。(ね。) はっはっは。顔も分からないのに、呆れてる表情だけは鮮明に浮かぶんだよね!うん、見立ててもらう!(酷かった。)fdzwnwzbnzbw(01/10/08 00:03)
◆メープル >> 無駄に過ごしちゃ勿体無いもんね、何の因果かは知らないけど、折角この世に受けた生だもん!  …うふふ、楽しみにしてる!特に皆で食べるご飯!(食い意地炸裂。)あとは、二人のノロケを聞くまで帰らない。  …そか、それじゃあ結構頼りになる旦那様なんだ?いいねー、ますます楽しみだ!(にまにま。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:59)
◆アルエ >> よしっ♪(頷きに満足そうにした。)繁盛してるなら良いんじゃないかしら?お財布が潤うんだしさ。(複雑そうな表情に小さな笑みを向け、)Σマジでッ!?(旦那の見立て!?)いや、それは止めよう!明らかに呆れられる…!fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:53)
◆メープル >> そうそう!簡単におべっか紡ぐほど、私の口は安くないってね!(びし。アルエに続いてカーナの逃げていく背中に指をつきつけ。やがて全ての指を開き、) またね、カーナちゃん。またあそぼ!fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:53)
酒場のオヤジ >> カーナさん。またお越し下さいませ。fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:53)
◆カーナ >> そ、それじゃあね…!!(逃げた。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:53)
◆カーナ >> うぎゃーッ(メープルに頬をつままれて鳴きつつ、) 魅力を磨くもなにも。(アルエに指さされ、) う、うん…!(思わず頷き、)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:52)
◆アルエ >> あっはは!『家計簿に夢を描いて』、とかでもイイかもね!(ケラケラ)(こちらも冗談めかして)それじゃあね!学校頑張ってーッ♪またお喋りしましょ!(ヒラヒラ)(軽く手を挙げて振り)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:51)
◆メープル >> 大丈夫、不養生にはならないように気をつけますー。(コメントとは裏腹にグラスの中身を飲み干し、豪快に息を吐いた。) うん!いい結果期待してる!(呪詛が嘘のように爽。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:51)
◆メープル >> ほんとほんと。心も身体もね。ま、その強さがあるおかげで、繁盛してる私は素直に喜べないけどさ!(ちょっぴり複雑そうな表情を。) でもま、そういう性分だから仕方ないんだよね。だから私は私に出来ることをするんだし!うしうし、まかせとけ!(自らを親指で指し示し。) ステージ衣装はアルエちゃんの旦那様見立てで!(相手の心中を知ってか知らずか、顔も名も知らぬ彼を巻き込んだ。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:51)
◆アルエ >> 自分の視点で見たら、そう思えないかもしれないだろうケドも……他人の意見は信じてもいいと思うわよ〜?第三者の評価の方が、視点が違う分真実味帯びてるしねッ!だから、カーナは「可愛い」のよっ!あたしもメープルも保証するわっ!(びしっ!)(席から離れていくカーナに人差し指を突きつけて)自信を持ちなさいっ!fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:49)
◆メープル >> デビュー曲のタイトルは『財布の紐の握り方』で決まりかね!(冗談めかして。けらり。)  うおら。比べるとこから間違ってんでしょーが。カーナちゃんはカーナちゃんの魅力を磨けばいいのー。(逃げるのを追うように今度は頬をむにり。すぐに解放したが。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:49)
◆カーナ >> (逃げるように。)それじゃ、わたし明日も学校あるから…!fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:49)
◆カーナ >> どういたしまして…!(楽しみにされてる!)(嬉しげな輝かしいアルエの顔を見つつ、そそ。と一カ所に纏めてた参考書とノートを手に取って、) ……(そー、っと席から離れ、、)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:48)
◆カーナ >> (カップに手を当てながら、)って何なんですか、そのいやらしい笑い顔は…!?(メープルの顔にきょどりつつ、) えー、でもそんなアルエだとか、メープルだとか。二人に比べたらわたしに自信を持てという方が…!(無理です無理ですごめんなさい!)(アルエの笑顔に怯え、)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:46)
◆アルエ >> うんうん。人生楽しく、悔い無く生きてなんぼよっ!(ぎゅっ!)(拳を固く握りしめて)おっけ!イイよ〜♪引き籠もりも数人いるけど、お客が来たなら顔は出すだろうしねっ!是非おいでよ♪旦那も紹介するわ。(笑って、)んー……(胸に手を当てて…目を閉じて過去を思い出してみる………が、旦那に叱られからかわれている記憶しか出てこない。)…うん。やっぱり違うと思う!うちは!fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:44)
◆アルエ >> ありがと!カーナ!(楽しみにしてる!)(と、嬉しげに顔を輝かせ)デビューかぁ…!(旦那に馬鹿にされそうだ!と想ったのは栗色の心中。)飲み過ぎもダメよーぅ?メープル〜。(酒を飲む前から酔っぱらっているように見える彼女のテンションに、そんなコメント)お、おーけーおーけー…忘れないようにメモっておくから…。(呪詛に恐怖し、引きつり笑い)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:41)
◆メープル >> 気付いた時に後ろ髪引かれないような、悔いのない歩みをしたいよねえ。(しみじみしみじみ…)(感慨深く注いだグラスの中身を傾け。) うふー、いいねえ、にぎやかそう。今度お招きしてちょーだいよぅ。旦那様も見てみたいし!(にまにま。) そうそう。胸に手を当ててようく思い出してごらんなさい!(尋問。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:40)
◆アルエ >> あっはは!男に負けないくらい、この街の女の人はみーんな強いわ。(ケラケラ)(明るく笑えば)ん、よろしくメープル!病や怪我になったら、頼りにさせてもらうわね♪(ふひひっ♪)(歯を見せるように無邪気に笑う。)うんうん。自身に自信持たなきゃ、どんどん美しさが曇ってッちゃうわよ?(可愛い可愛い♪)(カーナに笑んで)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:39)
◆カーナ >> 自ら枯らすだとか、自信持つもなにも、街を歩いてる冒険者の人達に比べたら…わたしなんて全然かわいくないんですけど!?(ええ、どうせ。どうせ…。)(小突かれるのから逃げつつ、自分で言ってて悲しくなってきた…。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:39)
◆メープル >> めでたいめでたい!よっしゃ今夜は飲んでやる!(ようやっと出されたボトルと空いたグラス。カーナに回していた腕を外し、ボトルの中身をグラスへと傾け。訴えは視界に入っていなかった。ちゃんちゃん。) 成分成分成分成分成分…(忘れさせまいと呪詛のように連呼し。) ホントにね!縁の中には家計に関与するものもあったりなかったりするからね!(にまにま。カーナを横目に見ていやらしい笑いを浮かべ。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:37)
◆カーナ >> (微笑ましく眺めないで助けて…ッ!?)(首をさすりながら、アルエにそんな目で見てみる、) 御贔屓にしてくださるなら、お安く出来る様に考えとくね。勿論、考えておくだけでなくちゃんと…こっそりだけど、安くするけどね!(グッ。) えええ…!?デビューって…!?(何処まで本気なんですか、この人は…!!)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:35)
◆アルエ >> うんうん。気が付いたら、こうなってたーってのは良くあるわー。あたしも、いつの間にか此処まで辿り着いちゃってたからねぇ…。(しみじみ…)(物思いに耽りながら紅茶を啜り…)所帯持ちっていっても、旦那だけよ。他は、仲良しの友人たちと、兄貴分と一緒に暮らしてるの。(カチャ、)(カップを置いて)んー?そうなのかなぁ〜?(小首を傾げ)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:32)
◆メープル >> まあ、この街では特に象徴的だよね、女が強いっての。…なんて話すると、女が弱いことを前提に話してるみたいでちょっぴり癪だけど。(冗談めかして軽く舌を覗かせ。)  アルエに、カーナね。私、メープル。あなたの街の薬屋さんでぃす。よろしく。(にへ。)  こーら自ら華を枯らすな!かわいんだから自信持てよー。(うりうり。カーナの脇腹辺りを肘で小突き。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:32)
◆メープル >> デビューに向けて邁進だ!(しっかりさんズのマネージャーを気取り。小気味良い二人の乾杯の音に合わせて指を鳴らしてみせ。) むふふ。そーでしょそーでしょ。でも実際そうだよね。現実的には結ばれるまで時間を要するけど、思い返してみれば、いつお互いの間に絆が出来たか、なんてはっきり分からないものだもん。 …と、おおお、所帯持ちだったのか既に!いやいや、かかあ天下を敷いてる本人は分かってないって可能性も…fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:29)
◆アルエ >> (微笑ましく眺めていました…。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:28)
◆アルエ >> まっかせといて!忘れてなかったらちゃんと教えるわッ!(びしっ!)(メープルにもサムズアップ!)うんうんッ♪沢山の縁と巡り会えて、ホントにイイ街よねっ。(ふへへっ♪)(嬉しげに笑い)おおー。パン屋の!じゃ、今後贔屓にするから安くしてよ♪通っちゃうよ!パン屋の友達、これで二人目だわ♪(ふひひっ!)よろしく!fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:28)
◆カーナ >> 笑ってないでたしけて…!!(アルエに助けを求めん。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:28)
◆カーナ >> ぐひぃっ(首を引き戻されて、呻きつつ、) わ、わがりまじだ…!(ししょー、首が。首が!)(メープルに目で訴え、)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:27)
◆アルエ >> おおー。目の前で師弟関係結成だっ!めでたいね〜♪(ケラケラ、)(からかうように笑い声を上げれば)あーそうそう!ションボリだよねぇ……買わない(買えない)ケド、サイズもしっかりチェックしとかなきゃ、だ。(ふぅ…)(溜息を零し)まあ、最近の女性は強いみたいだから…不甲斐なくなくても、尻に敷かれてそうな男の人も居そうだけどね。fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:25)
◆カーナ >> (自然と。なんて、呟きも混ぜつつ。) よろしくッ!?(ビクッ)(アルエのサムズアップに驚いた。) よろしくね、アルエ(頷いて、) わたしは、カーナ。繁華街のノースリバーってパン屋の看板娘です!でへへ、でへへ…(照れてみて) ……きもくてすいませんごめんなさい(自己嫌悪に陥ったり、)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:24)
◆メープル >> こう、発見ついでに成分調べてきてくれると嬉しいんだけどな…!(うふふふふ!何かを思いついた笑み。『忘れたよ★』的なニュアンスも含ませ。) 家族かー…いいねいいねー。血のつながりなんか関係ない、そんな絆がいっぱいあるから好きだわ、やっぱこの街。(むふふ。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:24)
◆カーナ >> あ、でもそうやって我慢して、いざ買った時にお店で見た時と違ったり、サイズが合わなかったりするとがっくりするよねーッ(お腹周りがいつも合わないとか、死んでも言えないけど。) カッチン、(アルエのカップにもう一度当てつつ、)立派なかかあ殿下なんて、、っていうか、男が不甲斐ないからそうなるというか?fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:21)
◆メープル >> おう弟子!(師匠ぶってカーナの肩に手を回さん。) 私が華って云ったら華なの!(ぐき、と首を鳴らす勢いで無理矢理カーナの視線を遠くより引き戻し。) おじちゃん!ベリー酒いっちょ!(乾杯効果が現れた。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:19)
◆アルエ >> よろしく!しっかりさんズの相方ッ!(ビシッ!)(カーナにサムズアップ☆)あ、自己紹介が遅れたけど、あたしアルエっての。アルエリア=S=サウスライト!冒険者時には魔術師を、冒険者でない時は細工師やってるわ。よろしくね〜、二人ともー♪fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:18)
◆アルエ >> カチンッ♪(カーナの“乾杯”に便乗し、紅茶の入ったカップをカーナとメープルの前に店員が置いた水の入ったグラスに当てて、音を鳴らしたのだった。)お、良いこと言うねッ!(メープルの言葉に明るく笑って)そうでもないよ?ウチはどっちかってーと亭主関白気味だし。(ずずー。)(紅茶を啜りながら)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:16)
◆カーナ >> しっかりさんズ…!(いつの間にか、アルエとユニットを組まされた。) …十の位が変わるのより、一の桁の変動もプラスなら良いけど、マイナスはちょっと…。嫌どころの騒ぎじゃないよね、(うんうん。アルエに頷いて同意しつつ。) 温泉かあ、秘湯っていうぐらいだから…、こう。(もわもわ、漠然と想像してみた。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:16)
◆メープル >> なんかこう…二人とも、立派なかかあ殿下を展開しそうだね。(二人のやり取りにしみじみ呟き…)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:15)
◆アルエ >> 何だか余計にワクワクしちゃうのよねーっ♪(きゃいきゃい☆)(同じく興奮のボルテージがアップし、凄くはしゃいで)あははー!忘れてー!(にこー!)そうかなぁー?こっちで出来た家族だからねぇ。(羨ましげな眼差しに微笑みを返し、)おうさっ!欲しいモノは随時チェック!出来るだけ早く確実に…、そして安く買うために経済状況も常に把握しておかないとねッ!(ごごごっ!)(拳を強く握って)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:13)
◆メープル >> 団体かー。そりゃ財布の紐、誰かがしっかり握っとかないと大変だよねー。(うんうん。)…団体って、家族?それとも冒険仲間?(首傾ぎ。) そう。人と人の絆なんてもんは、気付かないうちに出来上がってるもんなんです。(もっともらしいことを云ってのけた。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:13)
◆アルエ >> 10の位が1から2に変わるのって…相当厭よねぇ…。(カーナに眉を下げて同意を求めてみつつ、)ほら、何かバカンスーとかそう言うのでも良いんじゃない?日頃バタバタしてるなら、旅行して羽根休めーとかさ。(ヒラヒラ、)(人差し指を立ててふりふり)どんな効能かはわからないんだってさ!温泉自体好きだからさー…(ぷるぷる)(拳を握りしめ好奇心に震え出し…)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:11)
◆カーナ >> 華…というには程遠くてすいません…(遠い目、) 秘湯…!完敗…!!(ざわわ。メープルの笑顔に背筋がぞっとした。)……ささっ。(ので、メープルの耳についた完敗という言葉をこっそりと乾杯。に変えてあげ、)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:11)
◆メープル >> 礼には及ばないよ。(ふ。無駄に偉そうな笑みを滲ませ。)  おおお、このしっかりさんズめ!(アルエとカーナのユニットが今発足した!)…まー、私も他人事じゃないっちゃーそうなんだけどねー。いかんせん行き当たりばったりの人生と云うかねー。(漏らした笑いは明らかに渇いていた。) うんまあ、これでも自分なりには頑張ってるつもりだけどね!流石に裸で外出るわけにはいかないし!fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:11)
◆カーナ >> 団体で、っていうところが。冒険者らしいですねー。(テーブルに頬杖ついて良いなー。羨ましいなー。的な眼差しをアルエに送りつつ、) そう、どばっと!どばっと!欲しいものがあってもすぐに手を出さずにセールの時に買うのがポイントだよね!!(アルエに同意してもらった。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:09)
◆メープル >> か。うん、胃に優しくしときます。報復怖いし。(胃をさすさす。席を示してくれた行為に対しては、にんまり笑ってみせ。) ふふん。勝利は渡したが、『両手に華』の座は渡さない!(キメポーズ!(個人で想像してお楽しみください。)) 秘湯か!良いね良いね!密林奥とかいかにもって感じだね!(興奮のボルテージアップ。) うん、さっきの『完敗』が耳から離れないけどね!(にこ!)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:06)
◆カーナ >> もうすぐ二十歳とか言えない…ッ!(アルエの笑みに恥じらいつつ、) 機会、かあ。うーん、どうだろ…?家の手伝いもしなくちゃなんないし、やりたい事っていうか、やれる事ってそんな無いし、、…ええ!?弟子!!?(いつの間にか弟子になってた。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:05)
◆アルエ >> 収支を把握し、節約する時はきっちり節約して…ドバッ!と使うッ!ちゃーんと管理してないと、こういうことが出来なくなってくるしねぇ。(うんうん。わかるわかる。)(カーナの言い分に同意するように強く何度も頷いて)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:04)
◆アルエ >> あー…まあ、そうか。んでも、誰かがお財布管理しないとね。一人暮らししてるワケでもなく、団体で暮らしてるし。(間に割って入ってきたメープルへと、苦笑しながらそう告げ、満足そうな彼女の様子を見れば釣られて笑う。)いつの間にか師弟関係が…ッ!?fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:02)
◆カーナ >> ええ、でも…、家計簿、とまではいかなくとも。お金の収支はきっちり把握してないと…!(メープルの言葉に、反論するかの様に。) 学生の身分としては、セールで服とか靴とか買えないッスよ!(拳を掲げてみた、) 決定的な一打…!!fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:02)
◆メープル >> …じゃなくて、一文字が抜けてる気がするんだけども。(乗せられたタオルの両端を引っ張り、頭に押し付けながら。) まあ、なんか悪い意味には聞こえなかったからよしとするぜ弟子!(歯を煌かせて笑った。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:01)
◆アルエ >> お。貴方も同じくらいの年なのかな?(カーナの輝く眼差しに気が付いて、笑みを向ける。先ほどまで飲んでいた紅茶のカップは空。新しくもう1カップ分の紅茶を注文し、)機会があれば、他の国に見聞を広めにいくのも良い経験だと想うよ。(頷いて)あとは…お金かしら…。(遠い目…。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 23:00)
◆メープル >> …うーん。なんかこう、決定的な一打fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:59)
◆メープル >> うーん。私が思うに、10代の女の子が家計簿、ってイメージはあまり結びつかなかったりするんだよね。やや、しっかりしてらっしゃる。(うんうん。頷くも、肩を叩かれては、傍にあったテーブル席の椅子を引っ張り寄せ、半ば無理矢理に二人の間に割り込んだ。) うっふふー。(満足気。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:58)
◆カーナ >> フォローを有り難う御座いました…!(メープルにお礼も言って。アルエに振り返った。) へえ、この国に。良いなあ、わたしも何処か他の国に、だとか…行ってみれたら良いんだけども。fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:57)
◆アルエ >> まあ、夜食でも良いんじゃない?カロリー控えめなのだったら、、、それほど気にすることもないだろうし。(とんとん。)(そう言いながら己の隣の空席を叩く。「こっちへおいで」と。)んとね。ちょいと友人が提案した密林奥の秘湯探しの冒険に…ついていこっかなーって想ってね♪(ふひひっ♪)(楽しげな笑みをメープルに向けて)ベストを尽くしたなら、完敗じゃあないさっ!(さっき完敗って言ってしまったが。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:57)
◆カーナ >> ええーと、、(隣に置いていた鞄からごそごそと、) タオル…!(を取り出して、ばさ、とメープルに優しくかけて)…ソル(太陽)では負けてなかったぜ…。(グッ。) …的な具合で良いですか先生!fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:56)
◆アルエ >> うん。ここ最近は全くと言っていいほど冒険してなかったんだけどね。元々、冒険者としてこの国に来たのよ。(かくり、)(僅かに小首を傾げながらカーナに微笑んで応え、)あっは!そう?まあ、性格が穏やかで平和主義だから……なんちゃって。(きゃっ。)(頬に手を添えて、恥ずかしそうに身を捩りつつ)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:54)
◆メープル >> うん、ごめん、キミの字がどんな形してたかすら気に留められてない次元の問題。(遠回しに『気にするな』とカーナへ告げる。フォローがんばる。) ここはこう、優しくタオルを頭にかけて、『魂(ソウル)では負けてなかったぜ…』とか、ね!(拳を握り。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:53)
◆カーナ >> 二十歳目前…!(仲間だ。そんな眼差しを向けつつ、肩叩かれて笑い。) あ、いえ。はい。…お茶ですかそうですね。(こくりこくり、)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:52)
◆メープル >> こんなに勝てる気がしなかった試合は初めてだぜ…(自分なりのニヒル全開。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:51)
◆メープル >> んー、久々に外食ーと思ったんだけど、どうも夜食になりそうかも。(応えるように肩を竦め。) と…ほー、冒険。何、何しにどこ行くの?(誰もが思えずにいられないだろう純粋な興味を、視線に乗せてアルエに向けて。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:50)
◆カーナ >> へええ、冒険。(アルエの言葉を、反芻し、) という事は冒険者さん?(小さく首を傾げた。参考書とノートを手元に纏めながら、アルエを見て。) ……とてもそんな風には見えないぐらい、穏やかだけど。fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:50)
◆アルエ >> あっはははっ!少女って程そう、年若くもないけども…。二十歳目の前だしねぇ。(ぽりぽり)(頬を掻きながら苦笑を浮かべ、「家計簿」をバッグへしまった。)まあまあ。落ち着いて。三人で座ってお茶でも飲もうじゃないの。(ぽむぽむ。)(カーナとメープルの肩を順番に軽く叩いて、へらりと気楽そうに笑った。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:50)
◆カーナ >> 網膜に焼き付く様なひどい字ですいません…(うなだれ、) ええっ、何のアンチ…!?(どうしたら良かったんだろう…!?)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:47)
◆メープル >> ん、(閉じられたノート、アルエのものの表紙に書かれた文字――今度は嫌悪を覚えない程度の其れ――に視線を落とし。) おおお。あどけない少女から、急に大人の匂いが漂い始めたよぅ。(経済だとか財政だとか耳の痛い単語から逃げるような冗談。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:47)
◆アルエ >> 完敗だったね。(うむ。)(腕組みして頷いた。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:46)
◆アルエ >> そうそう。家計簿よ、かけーぼ。(ヒラヒラ、)(片手に持ったノートを軽く掲げて振り、)しているモノがある、というか…これから圧迫しそうなのよね。ちょっと久しぶりに冒険にいく予定にしてるから、その準備費で…ね。(苦笑をしながら、カーナに応え)あっははは。気持ちはわからなくもないね。あんな複雑な数式を山ほど見れば、あたしだって吐き気がするモノ!(少々困り顔で笑ってみせ、肩を大げさに竦めた。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:46)
◆メープル >> ちょっと、私負けたのに歓声上げないでよ!まさかアンチ…!?(カーナに向けて喚き声を。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:44)
◆メープル >> (アルエと云う類に呼ばれた友のようだった。) こ、こんばんは。…まさか、酒場で食べすぎ以外に胸焼けを経験する日が来るとは思わなかった。(眉間の指は、今度は胃の辺りを擦る。因みに、眉間に皺は寄ったまま。) 燃え尽きた気分だぜ…(ひゅう…)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:44)
◆カーナ >> わわー…!(鳴り響いたゴングの音に取り敢えず両手を上げといた。何となくノリで)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:43)
◆カーナ >> ああ、俗に言う……(アルエが閉じたノートに書かれた文字を拝見しつつ、) …家計簿、と言うヤツですね。(後ろでメープルが見ていた事に驚いたせいで、そのままの言葉しか出てこなかった、) 財政を圧迫しているものがあるだとか、なんだとか。ですかね?fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:42)
◆アルエ >> K.O.(メープルの様子を見た栗色のそんな一言と同時に)-----カンカンカン(どこからともなく試合終了のゴングの音が鳴り響いて…。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:42)
◆メープル >> (びっしりと敷き詰められていた数式やらの思わず嫌悪する文字の羅列は、強烈な印象として、ノートを閉じられた後にも自分の目に焼きついたような錯覚。) うー…おあー…、ぎ、ギブギブ。ロープロープ。(思わず眉間を摘んで、首を二、三度横に振った。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:40)
◆アルエ >> それってばホームワークじゃないのよ。(くす、)(軽く肩を竦めながらカーナの様子に小さく笑って)あ?あー…うん。まぁねっ、ちょっと今後の経済状況と現在の資産を照らし合わせて……色々悩んでたっていうか、何というか…。(ぱたん。)(ノートを閉じれば表紙には『サウスライト家の家計簿』という文字が。)同士発見、かしら…。(同じく厭そうな顔をしたメープルの様子を見逃さなかった。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:37)
◆カーナ >> わわっ!(メープルの方に振り返って驚いた。) え、えーと、えと…こ、こんばんわ?(ぱたり、とノートをこっそり閉じつつ、)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:36)
◆メープル >> (何時の間にやら。二人の肩越しに手元を覗き込んでいた娘がいた。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:36)
酒場のオヤジ >> メープルさん。いらっしゃいませ。(思いきり厭そうな顔をしたのは、アルエだけではなかった。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:34)
◆カーナ >> あ…いえ、ホームワークっていうか、やり残してた課題っていうか、ホームワークっていうか?(苦笑混じりに首を傾げ、ちらっとアルエの方のも覗きつつ) そ、そちらも何だか良く分からないけど大変そうですね…!(あはは…!)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:34)
◆アルエ >> Σビクッ!(覗いていたのに気付かれた。)や、やあ。こんばんは!何やらとっても厄介なホームワークを抱えてるようだね…。(あははー)(挨拶されれば顔を彼女に向け直し、苦笑を返して)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:31)
◆アルエ >> ……(そぉーー…)(こっそりと彼女の前に広げられている参考書とノートに視線を向けて、)ぅ゛ッ…。(小さな声で呻くと、思いっきり厭そうな顔をして参考書から目を背け…)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:29)
◆カーナ >> …(隣の視線に、)…。…?(振り返って、)…あははははー、どうもー(笑っておいた、)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:28)
◆カーナ >> (参考書数冊と、開かれたノート二冊。その前で) ううううううーん……、駄目だ。(ぽい、と放り投げる仕草で、悩む事を諦めた。) 全くわかんない、っていうか何で、こんな数式だとかびっしり埋めなきゃいけない訳!?答えは出てるのに!fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:26)
◆アルエ >> うぅ〜〜…んん?(隣から聞こえてきた唸り声に気が付くと、カーナを振り返った。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:24)
酒場のオヤジ >> カーナさん。いらっしゃいませ。ううぅぅぅん…。(隣でまたも唸り声。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:22)
◆アルエ >> (じっと睨み据えるのは手にしたノート。ページは開いてある。)う〜〜〜ん……。(悩ましげな唸り声を出しながら、びっしりと数字や文字の書かれたそのページを睨み見て…)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:22)
酒場のオヤジ >> アルエさん。いらっしゃいませ。ふむぅぅぅ…。(カウンターにて唸り声。)fdzwnwzbnzbw(01/09/08 22:19)