はじめに

ここはDS用ゲーム「セブンスドラゴン」応援ページです。 ゲーム内容とキャラの魅力を微力ながら表現していきたいと思います。

今日のダメニャンコ(09/03/09)

カザンの弁当屋のお子様ランチの値段は異常!...と思った人は多そうです。 こういうサービスがあるから値段が高いんだ...と自分的に考えました。 続きからはお子様ランチをネタにしたダメニャンコの話です。 ・ ・ ・ カザンのとある家庭のお話。 お腹をすかせて父の帰りを待つニャンコ達がおりました。 ・ ・ ・ ・ ・ ...実は親子でも何でも無いというオチでした。

サムライのスキル「鬼の形相」(09/03/05)

とりあえずこんな顔してフィールド上歩いてるんだと妄想。 ・ ・ ・ ↓サムライ一同でやってみました。 異論は大いに(ry とりあえず鬼の形相がLV10まであるかどうかも分からない状態で描いてます;
ところでセブドラ絶賛プレイ中ー。 ギルドメンバーはこんな感じです。 キャラ名はOPで星がどうこう言ってたので星繋がりで決めました。 ギルド名は「プラネッタ」で。下4人はカザン常駐のダメニャンコです。 ・ ・ ・ ↓こんな感じで。 今日も今日とて旅立てず...。

セブドラ小物詰め合わせ(09/03/03)

発売日まであと2日。今回は小物をちょろりと放出。 ・ ・ ・ ↓コチラは姫アイコンズ。一通りキャラが揃ったらBBS用に使おうか思案中。 数が20までなのでどのキャラを外すかが問題ですがー。     とりあえずツッコミは大いに(ry

セブドラカウントダウン(09/03/02)

発売まであと3日となりました。 とりあえず「あと3日」というフレーズでこのネタが脳裏を...。 セリフの頭に「お前の命は...」が付くことは無いです、たぶん。 ・ ・ ・ ↓コチラは全開妄想絵。 7匹の竜の中にこんなんいないかな〜、とw (さすがにいねぇ) とりあえず7匹の中では確実に一番最初に登場します。 ・ ・ ・ ・ ・ ↓コチラはオッサムライ。武士は食わねど〜、ってやつです。 この人は初期PTに入れる予定っす。

圧倒的暴力詰め合わせ(09/02/26)

この誤植ネタ、誰かがいずれ何かやるだろうと思ってたら案外やらかさないっぽい雰囲気なので とりあえずやらかしておきました。 ホントにヤバいネタだったらさすがに宇田さんも広報動画のネタにしないだろうと思うので たぶん大丈夫だと思いますw ・ ・ ・ ・ ・ ↓圧倒的暴力その2。 ・ ・ ・ ・ ・ ↓圧倒的暴力その3。 正味描くの面倒だったので細部とかテキトーでサーセン; しかし未だに「重装備により圧倒的な暴力を誇る」で検索すると誤植されたままの 記事が載ってるゲームニュースのページが多く見つかるという...。

わがまま姫様とその従者(09/02/24)

いつもとちょっと趣向を変えてわがままな姫&従者という設定で アルジャ様とモモメノさんを描きました。 とりあえず無理無理連れまわされる、というイメージで。 ・ ・ ・ ・ ・ ↓無理矢理従者にされた鬱姫(モモメノさん)がサド姫(アルジャ様)に いくつか質問があるようです。

Q.アルジャ様の鞭は何でそんな凶悪な形状をしているんですか?
ルシェ族には決して逆らえない調教鞭打。 ・ ・ ・ ・ ・

Q.アルジャ様の胸は何でそんなに小s(ry
アルジャ「...って、お前も人のこと言えんだろ!!」 ・ ・ ・ ・ ・

Q.アルジャ様の口は何でそんなに裂けてるんですか?
何だかんだで仲の良い2人。 ・ ・ ・ ・ ・ ↓しかしいつもはこんな感じで無茶振りされてます。

PT構想例その4・おっぱいハーレム(09/02/21)

テーマを付けてPT構成をしてみようシリーズ第4弾。 今回は女性陣がファイター君を支援するというコンセプトで(主にやる気の面で) とりあえずファイター君は常時出血しっぱなし。 ・ ・ ・ ・ ・ まあ見た目はさておき、実際の戦闘ではこんな感じで攻撃力のあるPT構成です。 ただ、アローフォロアが斧スキルになってたので2つ同時にやるのは無理っぽいです (描いた後に気付きました;) ・ ・ ・ ・ ・ ↓自分のギリギリ限界までベルセルク状態になっていたファイター君が ついに動かなくなりました。 しかし、彼は幸せな死に顔だったという...。

PT構想例その3・太眉ギルド(09/02/17)

とりあえず濃ゆいオッサンが描きたかったのでやらかしました。 分かりづらいかもしれませんが左端の人はファイター、右端の人はナイトです。 ・ ・ ・ ↓てかこんな面子で公式サイトのちびキャラトークがあったらちょっと見てみたいです。 h090249.gif 一人称に「我」とか「余」、他人の呼び方は「うぬ」になりそうな気がしますw ・ ・ ・ ・ ・ ↓こういうキャラ達でもトークを進めていけば最終的にはこんな展開に...。 h090250.gif とりあえず全国のルシェローグファンの人達には全力で謝っておきます。 あと、今回のPTは眉毛がふっといだけで特にこれといった設定は考えて無いです;サーセン。

PT構想例その2・サド姫様とその下僕たち(09/02/15)

テーマを付けてパーティ構想をしてみようシリーズ第2弾。 今回はわがままなお姫様とその従者×3という設定で。 ・ ・ ・ ・ ・ ↓サド姫様の無茶振りオーダーの数々。 h090241.gif 2人があぼーんする度にヒラ子さんが蘇生させます。 (実際のプリンセスのスキルは敵に対して発動するものだと思いますが...w) ・ ・ ・ ・ ・ ↓ヒラ子さんはイメージ的にパシられてそうです。 h090242.gif h090243.gif ・ ・ ・ ・ ・ 日々酷い目にあってますが、基本的に姫から調教されているので(調教鞭打的に) 今の立ち位置から抜け出すことができないでいる3人でした(むしろ悦んでいる?) h090244.gif

イクラクンおにぎり(09/02/13)

今回はイクラクンのおにぎりです。 d090206.jpg 材料はごはん・浅漬けの白菜・海苔です。 残念ながらイクラは入ってませんw (ってイクラ高いですし...) 味の方は普通にグッドですΣd(´ー`) ちなみにイクラを入れるかどうかで1個あたりの値段が約50〜100円くらい跳ね上がります。

PT構想例その1・ヒゲっ子4人組(09/02/12)

テーマを付けてパーティ構想してみようシリーズ第1弾。 とりあえずプレイヤーキャラにヒゲキャラが少なかったので無理無理ヒゲっ子でPTを。 ケモ耳でなく、あくまで「ヒゲ」をプッシュします。 ・ ・ ・ ・ ・ ↑の絵を絵板に投稿したところ、 >このハントマンたちは宿屋のコタツで寝てるだけっぽいw ...とコメントを頂いたので描いてみました↓ ...という感じでgdgdと。 ・ ・ ・ ・ ・ ↓そして彼女たちの合言葉。 いつまでたっても冒険に行けないというワナ。

緑ナイ子さんおにぎり(09/02/10)

プレイヤーキャラより緑ナイ子さんを。     材料はごはん・軽く浅漬けにしたレタス・海苔・グリンピースです。 比較的お手軽に作れて味の方もΣd(´ー`)です。

フロワロ風サラダ(09/02/09)

滅びの花「フロワロ」を意識して作ったフロワロ風サラダです。
  それなりに良い出来になったかと。 ゲーム画面を見ると空が暗い雰囲気だったので明かりを消したVer.も撮ってみました。 ちなみに材料は 葉の部分→レタス・カイワレ・トレビス 花の部分→ミニトマト・コーン・パプリカ ...で作りました。 味もGOODです Σd(´ー`) ただ、コストがバカ高いですけど(トレビス498円て高ぇ!) 紫キャベツか漬物に入ってるシソの葉を使う方がサイフには優しいです(゜ーÅ)

...随時更新予定。

 
▼記事一覧
・今日のダメニャンコ ・サムライのスキル〜 ・セブドラ小物詰め合わせ ・セブドラカウントダウン ・圧倒的暴力詰め合わせ ・わがまま姫様とその従者 ・PT構想例その4・おっぱい〜 ・PT構想例その3・太眉ギルド ・PT構想例その2・サド姫様〜 ・イクラクンおにぎり ・PT構想例その1・ヒゲっ子〜 ・緑ナイ子さんおにぎり ・フロワロ風サラダ
▼ Profile
名前:やん 職業:主婦 絵と料理スキルを生かして セブドラ応援中。 
▼ リンク
↓応援中。 ↓ウチのサイトの本館です。 (※18禁モノ含むので隔離)